ご予約はこちら

News

2023.06.12
News

episode21 『自宅でのケア方法』

Share on

今日は自宅でのオイルケアについてお伝えします。

なかなか自分で自分にマッサージするとなると、手がつったや、余計肩が凝ったなど色々な方がいると思いますが、アーユルヴェーダオイルは擦り込むことが一番大切なので『塗る』ていう感覚で大丈夫です

︎頭のてっぺんにオイルを塗る
この時のオイルはニーラオイル(暑がりな方思考がフル回転な方)orニールグンディヤディーオイル(冷え性の方や、不安で頭がいっぱいになる方)がおすすめです
少量を頭頂に揉み込んでいきます。
頭皮から身体の中にオイルを浸透させていきます。

︎オイルうがいをする
セサミオイル(処理済み)を初めはスプーン一杯くらいにして、口に含み口の中でクチュクチュさせていきます。
味覚のリセットにもつながります。
口の中のオイルはティッシュなどに出してあげてください。そのあとぬるま湯で口を注いでください。

︎お腹の辺りにオイルを塗り込む
アシュヴァガンダ、マハナラヤナなどの滋養強壮オイルがおすすめですが、個々の悩み別で使うオイルが違ったりするので気になる方は一度サロンへご来店いただけますと確実です!
お風呂の前に下腹部に時計回りで塗り込み少しふきとってから湯船にしっかり温まってください。

量はそんなにいらないので毎日少量でも身体にオイルを慣れさせてやるのはすごくおすすめします。

2人目妊活の時私はほぼ毎日身体にアーユルヴェーダオイルを塗りこんでいました。

ぜひお試しあれ!!!

 

ご予約はこちらから

妊活コースのお問い合わせはこちらから