ご予約はこちら

News

2023.05.09
News

episode19 『アビアンガを月2回受け続けて私の身体の変化』

Share on

月2回アビアンガを受ける生活を始めて約半年。
それに加えて月2回YOSAにも通っていたので、週一度は身体の排毒作業をしていた感じです。
そんな私が感じたことを3つお伝えいたします。

︎汗をかきやすくなった
もともと全くといっていいほど汗をかかない私。
ヨガも五年以上やってましたが汗はでず。
さすがに岩盤浴は出ましたが出るまでに時間がかかりました笑
そんな私がヨガの練習でも流れるような汗がでる。
お風呂に長くつかるとたまのような汗が出る(アーユルヴェーダオイルでマッサージした後はほんとにすごかったです笑)
冷え性はなかなか改善しませんが、発汗しやすくなったのはとても嬉しい産物でした

︎排便力が上がった
もともと大腸に疾患があったため、便秘をしやすい身体でありました。
それに伴いヴァータ体質のため便がコロコロしたり、痔になることもしばしば
そんな私が1日に2回3回トイレに行く日も出てきました。笑
特に毎回ではないですが、アビアンガを受けた3日目あたりにものすごい量の便が出ることも多々ありました。
皆さん、出すもの出せれば何食べても太りません笑

︎適当になった
これはアビアンガが関係するのかわかりませんが笑
サロンに週一に通うたびに、セラピストの方とお話しする時間が増えました。
そんな時にアーユルヴェーダは決まりが多いようでとても自由なこと。
悩みやモヤモヤしてることを吐き出させてもらってリセットされる時間が増えたのかもしれません。

アーユルヴェーダで大切なことは、心のアーマ(毒素)も貯めないこと。

セラピストは心理カウンセラーではありませんが、かけてくれる言葉の端々に大きな暖かみを受け取っていたのは確かだと思います。

以上3点が私の感じた身体の変化でした。

※体感に関しては個々の感じ方があると思うのでこれはあくまで、私の感じたこととなります。