お問い合わせ・ご予約

News

News

【ShinSenスタッフインタビュー】正社員:柴田 優子さん

Share on

 

こんにちは、京都・御幸町三条アーユルヴェーダサロンShinSenです。

本日は、ShinSenで活躍するセラピストにインタビュー!!
今回のインタビューは柴田 優子さんです。


ShinSenスタッフ
柴田 優子さん

質問:セラピストの仕事を選んだ理由、ShinSenを選んだ理由を教えてください。

ShinSenの勤務歴は8年の柴田さん

回答:手に職をつけたかったからです。

 

前職も専門職の仕事をしていましたが、仕事がハードで長く続けていけないなと感じていました。そんな中、セラピストなら長い間できる仕事だと思いました。やり続けることでどんどん楽しみが増えていきました。

私自身はスクールの卒業生後にスタッフになりました。他にもスクールはありました
が、ShinSenのブログを見つけ、“身体を大事にすることが大事”という信念に惹かれました。そこからアーユルヴェーダの神秘的な魅力にも惹かれ、はまっていきました。

質問:ShinSenで提供しているアーユルヴェーダにはどんな特徴がありますか?

 

回答:お客様のドーシャに合わせて施術するのは勿論ですが、筋肉の凝りにもしっかりアプローチするのが特徴です。

 


筋肉を意識することでより体が楽になりやすいのです。

お客様の体調に合わせた「薬草オイル+アビヤンガの気持ちよさ+ほぐしの手技」。

想像するだけで気持ち良いですよね。

質問:エネルギーの源や、気分転換(ストレス解消)方法は何ですか?

 

回答:自然が多いところに行ったり、旬の美味しい食べ物を食べることです。旬のもの、美味しいものはエネルギーが高いので食すると明日から頑張ろう!と思えます。
あとは、よく動くのでお水をたくさん飲むことも意識しています。

 


▼Coming Soon…!!
【ShinSenスタッフインタビュー】正社員:野崎さん