ご予約はこちら

Ayurvedic life column

Ayurvedic life column

出産産後ケア

Share on

 

京都三条アーユルヴェーダサロン・アーユルヴェーダスクールShinSenの西田です。

 

産後ケアの情報は

こちらをクリックして下さい⇨⇨⇨☆☆☆

 

 

出産産後ケア5日間コース、無事終わりました!

今回は、産後二週間目からのスタート。

10月17日から26日の間に5日間、5回お宅に訪問して、ユーファイ&産後のアビヤンガをしていました。

10日間で、ベビーちゃんもスクスク成長♡

可愛かったなぁ(^O^)

 

 

 

【産後ケア】って、聞いたことありますか?

日本では、まだまだあまり馴染みの無い産後ケア。

 

しかし、

このタイミング(産褥期)に必要なケアをすること、実はとっても大切な事なのです!!

 

 

そう言えば、女優の小雪さんが、産後ケアのことを考えて1人目のお子さんをタイで、お2人目は韓国で出産されましたね。

 

 

あーんなにお腹の中で赤ちゃん大きくなって、

子宮も大きくなって、

出産する時も決して楽な訳ではない。

 

産後は

自然治癒力でもちろん!どんどん回復するし、元の状態に戻っていく。

 

産後、少なくとも三週間は寝たままの生活ができて、栄養のあるご飯が食べられて…ママの仕事はおっぱいあげるだけ。

こんな生活が今でも成り立てばね。

 

でもね、

最近の一般的な日本の感覚では、自身の治癒力だけでは不十分な事が多い。

 

 

それに、

出産って

すっごいチャンスでもある。

良いも悪いも、大きくカラダが変わる機会。

産後の過ごし方次第で、産前よりも健康な心身が手に入るんですよね☆

 

産後ケアにご興味ある方はこちらをクリックして下さい⇨⇨⇨☆☆☆